スタッフブログ

ここはどこ???

昨日、会社帰りにスーパーで買い物して店を出たら、目の前をバスが通っていきました。

もう少し早く店を出ればよかった…と思いつつも、10分後にはバスが来るのであまり気にせず、

バス停でスマホで韓国ドラマを観ながらバスを待っていました。

今見ている韓国ドラマは「ナルコの神」。面白いですね~

 

ドラマを観ながらバスに乗り込み、席に座ってドラマを観続けていました。

ふと、窓の外を見ると、木の枝があり、ビックリ!!

右側の席に座っていたのですが、右側に木が来ることがありえないんですよ…。

えっ、ここはどこ???

一瞬何が起こったのかわからず、目をぱちくりさせて周りを見ると、

あっー、やってしまった!!  これは井口台行きのバスだ…

私が乗るバスは山田団地行き、同じバス停から井口台行きのバスが出るのですが、

バスに乗った時間帯には、井口台行きのバスは来ないはずなのに…???

 

すぐにバスを降りようかとも思ったけれど、ここでバスを降りると次のバスが来そうにない。

ということで、しばらくバスに乗って、井口台の中央まで行くことにしました。

なんで間違えたんだろう…と考えていたら、

近くで携帯電話が鳴り、おじさんが電話に出て話し始めました。

「わし、違うバスに乗ってしまって、どこで降りようかと悩んどるんじゃ….」

って、私と同じくバスを間違えた人がいたことに(笑)

 

私、昔よく井口台に遊びに行ってたんですよ。

だから、どこにバス停があるかを知っていて…といっても20年ぐらい前なので不安でしたが、

西広島バイパスを通るバス停を探して、無事にバスに乗り込み、古江でバスを乗り換え帰宅しました。

いつもより40分ぐらい時間がかかり、無駄な時間とお金を使ってしまいました。

 

でも、何故あの時間に井口台行きのバスが来たんだろう…と不思議に思って調べたら、

9月11日にバスのダイヤ改正が行われていた。

そういえば、また最終バスの時間が早くなるんだ~って思ったことがあったので、

ダイヤ改正があることは知っていた私。

でも、自分の乗らないバスの時間が変わったなんて、確認しませんよね….

 

これからは、ちゃんとバスの行き先を確認してバスに乗ろうと思います。

ほんと、昨日は久しぶりに焦り、また笑える出来事を体験し、

ブログのテーマが出来たと喜んでしまった私です(笑)