スタッフブログ

仕事モードになれない

皆様、ご無沙汰しております。

コールデンウィークが終わり、今日からお仕事。

仕事モードに頭を切り替えないと…と思うものの、なかなか頭の回転が上手く行かず…

今日はのんびり仕事をしよう! って書いてしまうと上司から怒られそうですね(笑)

 

長くブログの更新をしなかった理由なのですが、

3月下旬に父が亡くなりまして、ブログを更新する気分になれなかったんですよ…

長く介護状態ではありましたが、亡くなるとは思っていなかったので、

いまだに父が亡くなったことが信じられず(涙)

あの時あーしてればよかった、こーしてあげればよかった…など後悔することも多く、

「孝行したい自分に親は無し」ということわざが身に染みる毎日です。

 

まぁ、それにしても人が亡くなった後の手続きって、大変ですね…。

貧乏家の我が家なので、司法書士の人のお手を借りず自力で全手続きを完了させようとしているのですが、

面倒なことばかりで…だから司法書士の方が必要なんでしょうが(笑)

 

車の名義変更手続きは、業者に頼むと5,000円~10,000円ぐらいでやってもらえるそうですが、

自力で行ったので、手続き料は500円で終わりましたよ。

まぁ、運輸局などに行くガソリン代などはかかりましたが、

小一時間で手続きが完了したので、安く済んで超ラッキーでした(笑)

 

これから不動産の名義変更に取り掛かる予定です。

これはほんとわかりにくくって、手続きマニュアルがあるものの、

どうやったらこんなにわかりにくく書けるのだろう…と不思議に思ってしまいます。

 

マイナンバーカードのあるこのご時世、AIが活用できるこのご時世、

もっと簡単にネットで手続きが完了できないものかしら…って思ってる毎日です。

まぁ、3年以内に登記変更すればよいみたいだから、のんびりしようと思います。

 

久しぶりの書き込みがくだらない書き込みになってしまいました。

これからも、元気に頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたしま~す。