スタッフブログ

梅雨明け

広島は梅雨が明けたそうですね。

梅雨が明けると本格的なビールのシーズンが来ますね♪

飲み過ぎないように注意しなければ…と思うものの、

毎日キンキンに冷やしたビールを飲むことで幸せを感じてしまう私です。

 

先週の3連休、お墓参りに行ってきました。

といっても、家から車ですぐなんですがね(笑)

父の納骨も済ませたので、ちょくちょく行くようになりましたよ。

 

お墓に生花を飾ってあげたいんだけど、この暑さ。

1日も持ちそうにないので、良くないとは思いつつ造花を飾ってしまいました。

まっ、枯れた花がずっとあるより良いでしょう。と周りを見ると、

造花を飾っているお墓がたくさんありました。

時代なのかな???

 

7月もあっという間に過ぎていきますね。

先日乗ったタクシーの運転手、75歳だったのですが、

朝ご飯に、卵かけごはんとひじきを毎日食べて20キロ痩せた…と聞いたのでマネしてるんだけど、

体重の変化はあまりない…

といってもまだ4日しか続けてないけれど(笑)

痩せると良いなぁ~