スタッフブログ

寝苦しい?

早いもので、今日で7月も終わりですね。

毎日暑い日が続いて嫌になりますね。

暑いと何もやる気が起こらず、せっかくの休日もビール片手にTVを見て過ごし、

今日も一日無駄に過ごしたなぁ~って思いながら眠りにつきます。

だから1か月が経つのが早く感じるんでしょうね~

 

皆さんは、寝る時の暑さ、どうしてますか?

この間友達に、暑いけど寝苦しくない?どうやって寝てるの?って聞いたら、

クーラーを未だ使っていないって!!

クーラーを使わず、扇風機だけで寝れるらしい。それも窓も開けずに

私には信じられない回答でした。

でも、クーラーを使わず寝る人は、私の周りにとても多くてビックリ。

みんな熱中症で死ぬんじゃないかと心配になりました(笑)

 

私は、やっと快適な寝方を見つけましたよ。

 

夜、自分の部屋に入って温度計を見ると33度ぐらい。

朝出かける時に遮光カーテンを閉めたまま窓を開けて出ているのですが、暑いですね。

すぐにクーラーを26度設定でつけます。

前は、このまま寝てたのですが、途中で寒くて目が覚めて、クーラーを切ってまた寝る。

しばらくすると暑くて目が覚めて、またクーラーをつける。そしてしばらくしてまた寒くてといったように、バカな行動を繰り返して、寝不足。

 

今は、部屋の温度が26度ぐらいに下がったら、クーラーの設定を29度にして扇風機を回して寝ます。

これで朝まで快適な睡眠がとれるようになりました。

電気代は気になりますが、快適な眠りには必要な経費ですよね♪

 

寝てる時にも熱中症になるそうなので、皆様も快適な環境を見つけて、爆睡してくださいませ~