スタッフブログ

壊れた

少し前から、洗面所でお湯を使おうと思ってもお湯が出ないってことがあり、

給湯器のスイッチを入れなおしたら出るので、まっ良いか…とお気楽に考えていたのですが、

数日前、同じようにしてお湯を出そうとしたのだけど、どう頑張っても出ない。

諦めて、修理を呼ぶことにしました。

 

修理業者はすぐに来てくれたのだけれど、「古いので部品が無くて修理できません。」

と言われ、ガックリです。

まぁ、そう言われるだろうなぁ~って思ってはいたんですけどね。

だって30年近く使っているんですもの(笑)

業者の方も寿命は10年だと言っていました。

それを考えると良く頑張ってくれたと思います。

でも、新しいものに交する費用が32万円って!!

痛い出費です。

 

工事が完了するまで、仮修理でお湯が使えるようにしておきますね!

って言ってくれたのは嬉しいけれど、じゃあ修理ができたんじゃないの? って思ってしまいましたが、

古いガス給湯器を使い続けて、ガス漏れとかしてもいけないですからね。

まぁ、換え時だったんでしょう。と納得することにしました。

 

そしてまた数日前、車の運転席のパネルに警告ランプがつきました。

車の説明書を見るとエンジンの冷却水が減っているとのこと。

10月に車検出したばっかりなのに、また修理に出さなきゃいけないの??

と思いましたが、ネットで調べたら自分で交換できることがわかりました。

そうとわかれば自力でしょ♪

だって貧乏なんですもの(笑)

冷却水をネットで購入して、YouTubeを観て補充方法を勉強して、冷却水の補充に成功しました。

とっても簡単で、お安く補充出来ました。

 

12月は何かと出費が多い月、出費がこれ以上出費がかさまないと良いなぁ~

だって、年末年始用のお酒を大量に買わないといけないから(笑)