スタッフブログ

風邪ひきかけた

急に寒くなったからなのか、昨日の夕方に急に寒気がして、

ヤバイ、風邪ひくかも…と嫌な予感がしました。

だって年末の忙しい時期なのに、風邪ひいて会社を休んだらドン引きされますよね。

とりあえず、一番に思い浮かべたことは「食べなきゃ」という言葉。

しっかり栄養つけて、しっかり睡眠取ることが大事で、

寝てる時に暖かくして、汗が出ると私の風邪は治ります。

 

ということで、昨日の夜は牡蠣鍋を食べ、熱燗を少しだけ飲み、

小児用の風邪薬を1本飲んで8時には寝ました。

首にタオルを巻いてお布団たくさんかけて寝たから、

12時ぐらいに汗びっしょり。

寝間着を着替えてからまた寝たら、朝にはケロッとしていました。

 

風邪は引き始めが大切ですよね。

皆さんも寒い日が続くから、栄養と睡眠はしっかりとってくださいね♪

 

でも何で風邪ひきかけたんだろう???って考えたら、

前日飲み過ぎて、布団から身体が出ていたんだと思います。

寒い時期は、飲み過ぎにも注意しないといけないわ(笑)