スタッフブログ

不便

今週の月曜日に指に出来た血管腫の摘出手術を受け、無事に退院して、昨日から仕事に励んでいます。

ただ、手術した所を心臓より上の位置に置いておかなくてはならず、

右腕を三角巾で吊っているから、何をするにも不便。

 

でも最近の仕事は、ほぼpcを使ってするので、書くことができなくても何とか仕事をこなしています。

出来ない仕事は相方さんに手伝ってもらって…口は達者だから問題ないんですよ(笑)

まっ、手が普通に使えるようになったら、相方さんにお礼としてビールでもご馳走しようかと思っています♪

 

日常生活で一番不便なことは、トイレかな。

利き手を使わずパンツの上げ下ろしは本当に大変です。

ノーパンで生活しようかと思うくらいですよ(笑)

 

そうそう、私の手術は伝達麻酔と言って、意識がある状態で、麻酔の効き具合を確認しながらの手術でした。

でも、全然麻酔が効かなくて…

大酒飲みは麻酔が効きにくいって聞いてたことを思い出しました。

先生には大酒飲みだということを黙っていたけれど、薄々感づいていたのかもしれないな~(笑)