スタッフブログ

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイーク真っただ中ですね。

私は、10連休!! って言いたい所ですが、カレンダー通りのお休みです。

だけど、30日にお休みを頂いてしまいました♪

お休みを頂いた理由が、通院。

最近の有休の使い方のほとんどが通院なんですよ(悲)

今回は、手の手術の経過を見てもらうために病院に行ってきました。

1時間待って、診察時間は1分(笑)

ほんと無駄な時間を使ってもったいないので、健康でいないといけないなぁ~って思いました。

 

でも今回は、10連休の友達が遊んでくれるというので、昼からビールで乾杯しました♪

「しゃぶ葉」に行ったんですよ。平日なので時間無制限。

お腹がはち切れるぐらい食べて飲んで…お得感いっぱいでした。

 

そして、どうしても見たかった、これ↓を観に行きました。


平和公園の中にあるこの施設


入場無料なんですよ。

そして、祖母と父の遺影を登録しているので、ちょくちょく足を運んでいるのですが、

いつも時間が無くて、企画展示室で放映されている映像を観ることができないんですよ。

「暁部隊」という存在を知らなかったので、どうても観たくて、強引に友達を連れて観てきました。

色んなことを考えさせられる映像で、観てよかったと思いました。

来年までやっているので、是非機会があったら観に行ってくださいませ~


追悼平和祈念館をあとにして歩いていると、とっても興味をひくTシャツをきた人を見て、

慌ててカメラで撮影してしまいました。

水田サイドって何???

自分の名前が入ってるから気になって気になって…

だけと勇気がなく声をかけることができませんでした。


昼飲みの〆はビール(笑)

小雨の降る中、鶏フェスに行ってきました。


とても高いドイツビールでしたが、美味しかったですよ♪

そしてスタンプラリーで500ポイントが当たったので、ちょっと得した感じで、気持ちよく家路につきました。

 

明日からの4連休も、楽しく過ごせると良いなぁ~♪