スタッフブログ

人間ドック

今日は1年に1度の人間ドックを受けてきました。

私の血管、私の性格に似て引っ込み思案で血管が浮き出ないから、いつも血液検査などで腕をバシバシたたかれるんですよ(笑)

だけど今日は、腕を見るなり、じゃあチクッとしますよ…っていきなり針を刺されたのでビックリ!!

それも、全然痛くなかったし…注射打つの上手い看護師さんもいるんだ~と感心しました。

 

が、胃カメラで苦労しました。

安定剤を打ちますね…って言われ、左腕を見せて….いや右腕にしよう。

やっぱり左….って血管選びに苦労する看護師さん。

挙句に、手の甲でも大丈夫ですか??? と言われたので、どこでも大丈夫です。と答えた私。

手の甲に注射を打たれたのですが、あっ血管が逃げる..どうしよう、ダメだ…抜きます…って、失敗しました。

次に看護師さんの口から出た言葉が「カメラ細いのでしますから、安定剤打たなくても良いですか???」って、

「絶対にダメです~!!!」と強く否定した私。

すると、助っ人登場。

新たな看護師さんも、左腕見て、右腕見て…悩んだ結果、血液検査の注射の跡の所に決めたらしい。

ここでやってみますね…と、痛いですか??? と聞かれ、「痛くない….ことはない、痛いです 」と伝えたら注射を断念。

最終的に私が、だいたいいつも左腕のこの辺で打たれることが多いです…とアドバイスをして何とか成功しました。

最初から言えばよかった…と後悔。次からは絶対に言うことにしようと心に決めました。


人間ドックが終り、もらった食事券で何を食べようか思案して、これに決めました。


V字のゆかり。

どの段階でゆかりと卵を崩すか悩みました。

ゆかり部分をいっしょに食べると少し味変して美味しかった。けど、ちょっぴり塩分過多かな。

ビールを飲みながらにピッタリのメニューですね。

思わずビールを追加注文しそうになりましたが、会社で仕事しないといけないので、グッと我慢しました。

ほんとに我慢しましたよ!!

1杯ぐらいなら飲んでもわかんなかったかなぁ~(笑)