スタッフブログ

間違い

土曜日にチケットを戴いたので、サンフレッチェの応援に行ってきました。

今回もらったチケットは、かなり上の方の席。

急な階段を昇って行くのが怖くって…ビールを飲むのを我慢しました。

気候がとってもよく、ビールを飲んだら美味しいだろうなぁ~って思ったのですが、

トイレに行ってこの階段をまた昇ってくることを考えると、飲むべきではないと意志を強く持って、

ビールの売り子が近くに来ても、グッと我慢。

アル中の私の行動が信じられないでしょ!!

安心してください、ワイン持参してますから(笑)

ビールはトイレが近くなるけど、ワインなら大丈夫!!

試合終わりまで、トイレに行きたくなることなく美味しくワインを頂きました。

 

今回は、ちょっとドジってしまったんですよ。

スタジアムでカツ丼が食べたいと思い、近くのデパートでカツ丼を買ったんですよ。

そして、スタジアムに向かっている途中に、七味を持ってくるのを忘れたことに気づいて…

(普段、飲み会に行くときは、小袋の七味やマヨネーズ・ゆかりを持参しているんですよ。)

100円ショップで買ってしまいました。

カツ丼には七味が必須だと友達に言ったら、わざわざ買わなくても1回ぐらい我慢すれば良いのに…

って、つっ込まれてしまいました。

スタジアムに入る時、瓶や缶を持っていませんか???と聞かれ、

あっ、ヤバイ!! 七味は瓶入りだわ…って、黙って待ちこんでしまいましたが、

七味の瓶もやはり持ち込み禁止なのかな???

 

スタジアムの席に座って、カツ丼食べたいんだけど隣の席とかが空席なので、

カツ丼を食べるのを我慢してたんですよ。

だって、食べてる途中に前に人が通ると嫌じゃないですか….

早くみんな席につけばよいのに…って思っていると、男の人から話しかけられました。

えっ!! ナンパ??? ってことがあるわけなく、

「席、間違ってませんか???」だって!!

確認すると、間違えてひとつ後ろの席に座っていました。(情けない…)

すみませんでした…と謝りながら前の席に移動。カツ丼食べてる途中じゃなくて良かったわ~

前の席はぎっしり人が座っているから、安心してカツ丼を食べ始めました(笑)

 

ワイン飲みながら試合観戦していると、警備員の人がつかつかと前を歩いてきて、

何??って思ったら、私の隣の人に「席を間違ってませんか?」と聞いているではないですか~

警備員の人もお仕事だから仕方ないけれど、チケット出すまでずっと待っているんですよ、私の真ん前で。

もう、試合が見れないじゃないの~と思いながら、隣のおばさんの様子を観察。

紙パックの日本酒を片手に持ちながら「間違ってませんよ!」と出したチケットが、なんと間違い。

「席番号合ってるじゃないですか!!」と威勢よく言っているのですが、よく見るとブロック番号が間違っていて、

「隣のブロックみたいですよ」と、自分も席を間違えていたくせに、威張ったように教えた私(笑)

日本酒飲んでた3人組は、恥ずかしそうに席を去っていきました。

 

皆さん、席に座る時はしっかり番号を確認しましょうね~