スタッフブログ

階段

おととい、サンフレッチェの試合会場での出来事です。

ハーフタイムにトイレに向かっていたら、若い男性が足を踏み外してバランスを失ったのか、

前のめりになり階段下に顎から転落した場面を見てしまいました。

6段ぐらい上からの落下でした。

すぐそばにいた人たちが大丈夫ですか??? と声をかけているものの動かない。

血が出ている様子はないものの、顎の骨が折れてるんじゃないかなぁ~って遠目で見ていました。

が、ビールを飲んでいたからトイレに行きたくて…

急いでトイレに行って戻ってきたら、まだ男の人は倒れていました。

周りでスタッフらしき人がどこかに電話をかけている様子…

と、倒れていた男性がゆっくり起き上がりました。

話をしてるし大丈夫そうだから、席に戻りましたが、ほんとビックリしました。

 

私、昔、浴衣を着て階段から落ちたことがあるんですよねぇ~

それも結構上の方から、ころげ落ちる感じで…

まぁ、酒を飲みすぎていたから自業自得なんですが、自らタクシーで病院に行った記憶がよみがえりました。

それから、階段がちょっと怖いんですよねぇ~

だから、会社も2階なのにエレベーターを使うことが多々。

特に、階段しかない居酒屋で飲む時は、ほんと注意しています(笑)

皆さんも、階段の踏み外しとかには注意してくださいませ~