スタッフブログ

アマリリス

 

アマリリスと聞いて、小学生の頃、リコーダーでアマリリスを弾いたことを思い出しました。

ちゃんと弾けたのかどうかの記憶は全くないけど、

曲の初めが、ソラソドソラソだったような…間違ってるかもしれないけど、その音階だけが頭の中をよぎります。

なぜアマリリスの話をしているのかというと、先月、アマリリスの鉢植えを買ったんですよ。

欲しくて購入したわけでなく、仕方なく買った…というか、売りつけられたというか。

まぁ、買ってしまったんだから、育ててみようと…

といっても、10日に1回水をやるだけなのですが。

球根から芽が出た時は、嬉しかったですね~

そして、数日前に花が咲きました。

アマリリスの花って、初めて見たけどキレイですよね。

花言葉は、「誇り」「内気」「おしゃべり」「強い虚栄心」「すばらしく美しい」なんですって。

私にぴったりだわ(笑)