スタッフブログ

風邪

11月の出来事の続き。

 

体調が悪い時は、家でゆっくり休むべきですね~

3日間禁酒して、4日目に喉が痛いのに飲み会に参加したのがいけなかった…

楽しい会で飲みすぎて、どうやって家に帰ったか覚えていない翌朝のこと。

目覚めると、ひっどい二日酔い。

胃がむかむかして辛い…けど、自業自得。

それに加え、喉の痛みに発熱までしてしまって…最悪のコンディションでした。

でも、父の病院に行かなければならず…

風邪をうつしてはいけないから、マスクをして。

この日は、まだよかったのですが、翌日は発熱に咳が追加され…

徐々に体調が悪くなる一方です。

 

私、咳喘息の持病があるんですよ。

だから、咳が出始めると、ほんと半端なく咳が出続けて、人間やめたくなるぐらい辛いんですよ。

 

で、月曜の朝、会社に向かわなければならないのですが、我慢できず病院に向かいました。

インフルエンザの検査は陰性でホッとしたものの、咳の症状がひどく点滴を打つことに。

それも、横になると咳がひどく出るから、座ったまま1時間30分。

点滴を打つと少し咳の症状が楽になったような…ということで、会社に出社しました。

 

翌日もゴホンゴホンと酷い咳をしながら仕事をし、

父の所にも行かなきゃいけないのですが、マスクをして、顔だけ見て帰る…といった日々が続きました。

 

ちなみに、咳が完全に止まったのは12月に入ってからなんですよ。

その間、飲み会や加圧トレーニングなど、いろんな行事をほぼキャンセルして、

家でも晩酌しなかったから、ほんと肝臓がビックリしていることと思います。

 

みんなにほぼお酒を飲んでいない…って話をすると、

アルコールを摂取しないから、いつまでも体調が悪いんだよ。

私と酒は切り離しては生きていけないんだよ。って言われ、

否定もできず、苦笑いした私でした。