スタッフブログ

豚巻き

今日休めば4連休だったのに、真面目に仕事に出てきてしまいました。

有給休暇もたくさんあるのに、バカな私。

まぁ、休んでもすること無いんですけどね。

 

今週末は、サンフレッチェの開幕戦があるので、ちょっと楽しみ♪

雨が降らないことを祈ります。

 

最近、家で料理をすることが増えました。

昨日作ったもの。

あっ、作った物でなく、作っている途中のもの。

完成の写真を撮り忘れました(笑)

 

豆苗の豚肉巻き。

レシピはアボカドの豚肉巻きだったのですが、私はアボカドが好きではないので、

豆苗を巻いて作ったんですよ。

もちろん、両親は大好きなので、アボカドの豚肉巻きも作りましたよ。

 

作り方です。

1.アボカドの種と皮をとり、8等分に切る。

 昨日買ったアボカドは硬すぎたので、レンチンして柔らかくしました。

2.豚ロース肉を広げ、アボカドを1つ乗せ、アボカドのくぼみにとろけるチーズをのせ、くるくる巻く。

3.すべて巻き終えたら、小麦粉を少しふりかけ、フライパンで焼く。

4.焼き色がついたら、しょうゆ・酒・みりん各大さじ1と砂糖小さじ1を合わせたものを入れて、煮詰める。

5.おいしく食べる。

 

チーズが入ってるから、とっても美味しいんですよ。

アボカドや豆苗の代わりに、クレソンでも作ったことがあります。

簡単で美味しいので、作ってみてくださいませ~