スタッフブログ

3月になりましたね

今日から3月ですよ。

もう今年も2カ月終わってしまいましたね。

2か月間コロナ、コロナであまり楽しみが無く…

って、土曜日にサンフレッチェの試合を観に行ってきました~。

 

久しぶりのサッカー観戦、ビールにワインに、ちょっと飲みすぎたかも。

勝つと思った試合だったのに、最後に点を取られて引き分けだなんて…

ほんと、悔しいったらありゃしない。

次は勝ってもらいたいものですね。

 

サッカースタジアムを出て、シャトルバス乗り場でバスを待っていて見つけた物。

なんじゃこりゃ!!

なんでこんなところに、こんな物ができたんだろう???

って、私はめっちゃビックリして、何なのかとっても気になっているのに、

バス待ちをしている他の人は、誰も気にならないみたいで、見ようともしていないんですよ。

それがビックリで、もしかして私にだけに見えるのでは…なんて思っちゃいました。

 

この石造、イザナミノミコトだそうです。

石造の下に説明があったのですが、唯一見えたのが名前だけ。

なぜここに設置されたのか、書いてあったのかもしれませんので、

今度確認してみようと思います。

ほんと異様な感じでした。

 

久しぶりに外でお酒を飲んだからなのか、帰りのバスの中で爆睡してしまった私。

「お客さん、終点ですよ!!」という怒鳴り声で目を覚ました私。

最初はやさしく声かけてたのかもしれませんが、運転手さんかなり怒ってたみたいで…

ほんと、迷惑かけてすみません。

 

あわててバスを降りたは良いけれど、とこなのかさっぱりわからず…

とりあえずフラフラと歩き始めました。

あっ、良いものがあった…と

スマホの地図アプリの存在を思い出し、家まで無事に帰りました。

 

家まで歩いて15分でした。それもほぼ下り坂。

終点が家から近くて良かったことと、スマホという便利なものがあって良かったことで、

次回も寝過ごしても大丈夫だとなぁ~と思いました(笑)