スタッフブログ

春が近づきましたね。

今まで、朝、家を出る時はまだ真っ暗だったのに、

最近は明るくなっていて、春が近づいてきたなぁ~って、実感してきました。

でも、日中はとても暖かいのに朝晩が寒すぎて、洋服選びには困っていますね。

早く本格的な春になると良いなぁ~って思っています。

 

先日の土曜日に美容院に行ったんですよ。

私が行っている美容院は個室で、美容師さんはもちろんのこと、

お客さんもマスクをしたまま施術を受けるんですよ。

安心感があってよいけれど、そこまでしなくても…ってちょっと思ってしまいます。

 

美容院での楽しみは、街中の色んな情報を教えてくれること。

あそこの店がつぶれたのよ…とか、あそこに新しい店が出来たよ…とか。

あそこの店は安くて美味しい~って情報が一番うれしいけれど、

最近は飲みに行くお客さんも少ないようで、情報が乏しくて残念です。

 

土曜日は、とっても人出が多かったように感じました。

ホワイトデーの前日だったからか、デパートの菓子売り場も行列が出来ている店舗がたくさんあって

ほんとビックリです。

私は、バレンタインデーに1個もチョコを配らなかったので、ホワイトデーに何ももらえませんてしたがね(笑)

 

来月には高齢者のワクチン接種が始まるし、

大腕を振って飲みに行ける日が少しずつ近づいてきますね。

それまでに、行きつけだったお店がつぶれないことを祈ります。