スタッフブログ

4月1日

今日はエイプリルフールですね。

なんか面白い嘘をつきたいのだけど、何にも思い浮かびません。

 

最近、会社を早退したり休んだりすることが多くなっているんですよ。

どうやら、ちょっとメンタルをやられたみたいです…

って、大きな嘘ですよ!!

エイプリルフールだから、真実味のある嘘をつこうとおもったけど、

誰が考えても、私がメンタルが弱くなるなんて、信じられないですよね(笑)

 

まぁ、会社を早退したりしているのは事実ですが、

その理由はメンタルではなく、親の介護です。

普段は母が父の介護をしているのですが、その母の歯医者通いが始まったものだから大変。

歯医者って、定期的に行くじゃないですか…

それも母のかかりつけの歯医者は、土日は休みで診察も9時~16時までなんですよ。

土曜日とか夜遅くまでやっている歯医者に移って欲しいのですが、

かかりつけを変えるのは嫌なようで…っていうか、

変えようと努力はしたのですが、家の近くの歯医者に片っ端から電話をしたのですが、

土曜日に新規の診察を受けてくれる所が見つけられなかったんですよ。

 

なので、しかたなく、早退などを繰り返して、

母が歯医者に行っている間は、父の面倒を見ているんですよ。

 

ほんと、両親が年老いて介護が必要な状態になるなんて、想像もしていなかったから、

色んな状況に対応するのがとっても大変です。

って、だいぶ慣れましたがね。

でも、いずれ父親だけでなく母親も…と考えると、ほんとゾッとします。

だけど、避けては通れそうにないから、色んなことを考えて、

着実に準備しながら生きて行かなくては…って思っています。

 

話は変わりますが、また、コロナ感染患者が増えてきましたね。

楽しく友達と飲みに行くぞ~って思ってたけれど、

またおとなしく過ごさなきゃ行けないような雰囲気ですね。

 

ほんと、早く沢山のワクチンが出来ることを切に願います。