スタッフブログ

ついていない1日

先の土曜日に、サンフレッチェのホーム最終戦に行ってきました。

 

前日に日本酒を飲み過ぎて軽い二日酔いだったこともあって、

朝からボッーとして観戦準備をしたものだから、天気予報のチェックもせず、

カッパも持たずにスタジアムに行ってしまいました。

 

バスの中から外を見ると、車のワイパーが動いているのに気づきました。

陽は差しているのに雨が降っているんだ~とその時はあまり何も感じなかったのですが…

 

スタジアムについて、席に座った瞬間から雨が降り始めて…

それも結構などしゃ降りだったので、カッパを買うことにした私。

カッパを買うたくさんのお客に交じって、なんとかカッパをゲット。

さぁ、席に戻って…と思ったら、雨が止んでいました。

 

カッパ、買うんじゃなかった…と思いながら、カッパを膝に置いたままお弁当を食べ、

空を見上げるも、雨は降りそうにないからと思い、カッパをカバンの中にしまったんですよ。

 

しばらくすると、また雨が降ってきたので、カバンを開けてカッパを出して…

ごそごそしながらカッパを着終えたら、雨が小雨になってきて…止みました。

カッパを脱ぐと雨降ってきそうだしなぁ…と、前半戦はカッパを着たまま過ごしました。

後半戦も、カッパをすぐ出せる状態にしていたからでしょうね~

もう雨は降りませんでした。

 

試合も負けてしまったし、帰りのバスも私たちのすぐ前で待機バスが無くなって

横川から戻ってくるバスを待たなきゃいけないし…なんだかついていない日でした。

 

と、ここで終われば良かったのですが、

試合終わりに友達と飲みに行こうとしたお店に行ったところ、

営業開始まで30分以上あり、ガッカリ。

 

仕方なく近くの違うお店に行くことにしたんですよ。

お店の前でメニューを見ていたら、店員さんが出てきて、

韓国料理の一品料理もあるし、焼き肉の食べ飲み放題もあるし…

お席空いてますよ…と言われ入った私たち。

お席空きすぎじゃない??? 私たちともう1組お客がいただけでした。

 

メニューの値段を見て、焼肉の食べ飲み放題にしたのですが、

お肉は全部冷凍のカチカチのまま出てきて、まぁそれは許せたのですが、

肉が不味いのなんのって…

 

食べ残し料金2倍もらいますと言われていたのですが、

不味くって食べられないじゃない…と思いながらも頑張って食べたんですよ。

 

肉2枚ぐらいを鉄板の上に残したままお会計をしようとしたら、

残すと2倍って言いましたよね…と言われ、ビックリ!!

ボッタクリのお店に来てしまったのかも…と思いましたが、通常料金のみで大丈夫でした。

 

これじゃ、お客は来ないよ…と思いながら、

ついていない1日を終えました。