スタッフブログ

タクシー

ほんと、足はケガするもんじゃないですね。

片足だけのケガだと健康な足で踏ん張れるけど、両足が痛いと何が困るって踏ん張りがきかない。

そして、健康な足が無いから、松葉づえでも長距離歩けないんですよね

 

おととい、お医者に行こうとして、家の玄関の階段を降りる時にバランスを崩してしまいました。

あー、やばい、こけてしまうと思った瞬間、私のコートを引っ張ってくれた母。

転倒を免れ、ほんと嬉しくて母に抱きつくところでしたよ。

また転んで、皆さんに笑いを提供している場合じゃないですもんね()

 

「足痛いでしょ、大丈夫??

って皆さんからたくさんお声をかけて頂き、感謝しております。

日に日に足の痛みが少なくなりというか、痛みに慣れていっております。

でも、ケガをした所の痛みには慣れたものの、悲しいかな次から次へと違う所の痛みが増えていくんですよ。

 

歩き方が変だからなのか膝が痛くなったんですよ。

家にあった湿布を貼って対処しています。

 

そして、右足のサポーターをキツク巻きすぎて、足がミミズ腫れみたいになってかぶれてしまって…

瞼の痒みで皮膚科に行ったときにもらった薬をつけたら、痒みは治まりました(笑)

 

そしてそして、松葉杖を持つ手のひらがめっちゃ痛いんですよ。

持ち手のカバーを買おうとネットで検索したら、結構な値段がするんですよね。

なので、自作でつけることを検討している私です。

 

そしてそしてそして、一番痛いのがタクシー代。

バスでの通勤も考えたのですが、こけそうになったことで恐怖を覚え、タクシー通勤。

優しい上司に在宅勤務をしても良いよと言われたけれど、家で出来る仕事が限られていて、

仕事をせずに寝ている自分が目に浮かぶから、在宅もあきらめた私。

だって「ちゃんと仕事してます」って嘘つく自信が無いんですもの

こう見えても、根が真面目な私なんですよ()

 

飲みに行って使っていただろうと思うお金、休会した加圧の月謝

そして少し入ってくる傷害保険金をタクシー代に充てようと思っているけれど、赤字だわ(涙)

私のタクシー代をクラウドファンディングで集めようかしら???

って、飲みに行ってケガをした人に誰もお金を払ってくれないだろうな…(笑)

なので、有休休暇をフル活用させていただこうと考えている今日この頃です。