スタッフブログ

3回目のワクチン接種

4月1日に3回目のワクチン接種に行ってきました。

松葉杖生活なので、接種日を変更しようかとも考えましたが、

翌週がかかりつけ医での診察だったので、診察を接種日に前倒ししてもらうことにしました。

 

かかりつけ医があるのは良いことだと思っているんだけど、初めて、立地って大切だなぁ~って思いました。

私のかかりつけ医は、本通り商店街の中にあります。

街中なので、会社帰りに行ったり、ついでに買い物をしたり…と便利な所にあると思っていたのですが、

本通り商店街って、車が通れないんですよ。そんなことが不便だと考えたことも一度も無かったのですが、

病院の目の前までタクシーで行きたいのに、出来ないんですよ…。

仕方なく、本通り商店街の入り口でタクシーを降り、病院までせっせと松葉杖をつきながら歩いて行きました。

ほんと、人の視線もとっても気になるし、こんな場所のかかりつけ医にしなきゃよかった…とつくづく思いました。

 

3回目のワクチン接種の副反応ですが、ほぼゼロでした。

ちょっと注射を打った腕が痛かったですが、1回目、2回目の腕の痛さに比べると、何ともない感じでした。

まぁ、足の骨折の痛み止めを飲んでいたからかもしれませんが…

ワクチン接種を3回したし、威張って飲みに行ける状況を作ったのに、なんで階段から落ちたのかな~

ギプス生活が早く終わることを願っています。