スタッフブログ

スポーツクラブ

昨日、会社帰りに新しいスポーツクラブに行ってきました。

一日無料体験というチケットをもらったので行ったのですが…

 

初めてだから親切にあれこれ教えてもらえると思ったのに、

施設の説明を受け、あとはご自由に…って感じでした。

マシンの使い方などを教えてくれないかと聞いたら、事前予約制で…と言われ、ビックリ!!

 

結局、筋力アップのマシンは使うことが出来ず、自転車を漕ぐマシンだけ、

何となく、あちこち触って、使ってみました。

最近の有酸素運動系のマシンはすごいですね!!

モニターが付いていて、景色が進んで行くから、ほんとに自転車を漕いでいる気分なんですよ。

もちろん、テレビも見れるし、自分のIDがあればネットフリックスも見れるんですよ…。

って、私が知らないだけで、今どきは常識なのかもしれませんね(笑)

 

30分自転車を漕いで、他の有酸素マシーンを使おうかとも思ったけれど、

使い方を研究するのも面倒なので、そのまま帰ることにしました。

 

やはり、スポーツクラブにはフロアーに何人かスタッフがいて、

いつでも声かけられる…というのが私には必要です。

昨日は、フロアーにスタッフは一人もおらず、黙々と運動している人がいるだけだったし…

また、ロッカーも男女共有というのは、ちょっと嫌でしたね。

1つ良いことは、室内シューズが入らないこと。

スニーカーなどは履いて行けば、そのまま運動ができるのは、荷物がかさばらなくて良いですね!!

 

結局、このスポーツクラブは、私とは相性が合わないようで、

入会することはないだろうな~。

 

ほんと、一日無料体験というのは、良い制度だと思いました。

いきなり入会して、相性が合わないって、困りますもんね!!

今度、違うスポーツクラブで無料体験してみたいなぁ~