スタッフブログ

いつのまにか12月

昨日の午後から急激に寒くなりましたね。

今日は、ダウンコートにモコモコマフラー、そして手袋と一気に防寒スタイルへ変わりました。

寒くなると冬を実感できますね。

今年も1か月で終わるんだと、やっと頭の中で認識できたような気がします。

 

昨日、11月30日の広島市のコロナ感染者が1555人でしたね。

このニュースを聞いて、ガックリきた私。

11月中旬からコロナ感染者が増えて来たので、頼むもっと増えてくれ~って毎日祈ってたんですよ。

ほんと、罰当たりな願いだと思うけれど、11月30日時点で広島市のコロナ感染者が2000人を超えると、

町内の避難訓練が中止になるはずだったんですよ~。

 

今年度、町内会の副会長で防災部の部長を務めている私。

12月11日にある避難訓練に参加しないといけないんです…

毎日毎日、コロナ感染者が増えることを祈っていたけれど、結局願いは叶わず(涙)

避難訓練、大事な行事だとは思いますが、寒いし気乗りしないんですよね~

その日にコロナに感染してないかなぁ~って、バカなことを考えたりする私です(笑)