スタッフブログ

永年勤続

3月に入ったのに寒い日が続きますね。

このまえの土曜日は、朝起きて外見たら大雪が降っていてビックリしました。

春の訪れはまだまだ先みたいですね。

 

昨日、グループ会社の永年勤続の方の懇親会があり参加してきました。

ちなみに私は入社15年です。

写真撮影もあるので、それまでに少しでも痩せたいと思っていましたが、

大好きなお酒を控えることができず、まっ いいか…と諦めモードで参加ました。

 

懇親会の席で冊子を渡され、パラパラ見ていると入社当時の自分の写真があり、爆笑しました。

だって自分で見ても自分ではなく….めっちゃ若くてスマートなんだもの(笑)

こんなにかわいかった私が、今はどうしてこんな姿に…

人生どこで間違ってしまったんでしょうか???

昔のスタイルには戻れないだろうけど、これ以上デブ加速しないように気を付けたいと思います。

 

懇親会は、美味しい中華料理でした。

同じテーブルの人に、ブログ読んでますよ! お酒好きなんですよね、絶対0か100ですよね。と言われ、

0か100って何??って思ったら、

飲むならトコトン100まで、中途半端にしか飲めないなら飲まない0。ということらしい。

なるほど、0か100で間違いないわ(笑)

 

というわけで、昨日も調子よく100を目指したのですが、初対面の人達も多く緊張していて…

(誰も信じてくれませんが、私人見知りなんですよ!!)

時間もあまり無く、60ぐらいで終わってしまいました。

美味しいお酒だったのに、もっとピッチを上げるべきだったと後悔しております(笑)